2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いま考えてるお話の冒頭部分

ぼくは医者に取り上げられてしばらくは、無表情で泣きもしなかったという。しかし、やがて右肩から手の替わりに瘤のよう突き出した顔が歪むと、つられて残りの二つの顔もとびきりの大声で泣き出したのだった。 すでにちょっと飽きた(爆) 写真は青山ブックセ…

写真は豚だけど

給食でいただきます と言うのはおかしい とか言う親や それ以前に給食費を払わない親(払えないんじゃなくて 払わない)。 そんな足りない大人たちが 子供のいろんなモノを奪うんだよ。 ぼくはまだマシだったんだな。 バカみたいな話。 おまえら 自分で牛を肉…

ドタキャン

今日はホントは友達と神楽坂でお茶をする予定だったんだけど なぜだか気分が とてもとてもLOWで、ドタキャンしてしまった… ごめんなさい。 最近こーゆうの多くて困る。。 久々のおでかけだったのにな… でもこーゆう日は無理矢理出かけても良いことが無いんだ…

レコメンド

久しぶりにホルガー・シューカイの「MOVIES」を聴く。おそろしく良くできた傑作だと思う。 和風な音とかイスラムのコーランとかが総て「エキゾチックなナニカ」として、いっしょくたにサンプリングされていたり、 この人の作品は、そういうフラットさがとて…

頭の中でいいかげんに読んでる

例えば武満徹を頭の中で ムマントオル と読んでいる。 もちろん正しい読みは知ってるけど、頭の中で響くのは ムマントオル なのです(汗) たぶん一生治らないよ。 あとは、 大友良英を オオトモヨシエイ つげ義春を ツゲギシュン 養老猛を ヨウロウモウ など…

最近うれしかったこと

・だいじな友達がすこし元気そうなこと ・ずっとなかよくなりたかった子と、なかよくなれたこと ・横尾で食べたおやつ(お味噌のアイスクリーム)が、とってもおいしかったこと。・サントラがとりあえず仕上がったこと・進行中のあたらしい企画が、おもしろく…

ひとりごと

さいきんは4時過ぎないと眠れないのよ。今日のぼくはとても不機嫌でした。 なぜって ぼくがソファで昼寝していたら、兄がぼくをどかして「仁義なき戦い」のビデオを見始めたからです。 ヤクザ映画です。苦手なんです。 もう 今日は予定をばっくれてしまった…

欲しい。

Bottoms of Barrelsアーティスト: Tilly & The Wall出版社/メーカー: Team Love Records発売日: 2006/05/23メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る不思議なシアワセ感。。好きだなぁ…Gypsy Punks Underdog World Strikeアーティスト: Gogol Bordell…

東京タワー ぼくとぼくと、めちゃめちゃぼく

そういえば、ちょい前に写真載せましたが、 東京タワー行ったんですよ。生まれて初めて。 あそこ、全然デートスポットじゃないよ! あそこにデートなんかいったら、ぼくはドーンってなっちゃって、とてもじゃないけどダメだ。 正直ナメてました。ごめんなさ…

読書

いま、かなちゃんに借りている本ざらざら作者: 川上弘美出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/07/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (93件) を見る心の栄養にならないところが良い、と言われて読むことに。 こんな、…

また戻って参りました。

茅ヶ崎に。一昨日から食パン4切れしか食べてなかったので、夕御飯はたくさん食べた。 ちょっと痩せてた(そりゃね) 明日明後日で映画サントラの方、完成させたいな。 二曲はかなりの完成度と自負しています。 どうせノーギャラですが生む以上は魂込めなけ…

収穫祭

いやいや久々の茅ヶ崎ですよ。 そしてぼくが茅ヶ崎で唯一居心地の良い場所「リズムボックス」。中古CD屋です。 今日の収穫Tago Magoアーティスト: Can出版社/メーカー: Mute U.S.発売日: 2004/11/30メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (40件…

いま ふと

この日記。1日100人くらいには見て頂いているのだろうか。 しかし 有益な情報はここには無いです。 ちょくちょく見てくれているナイスな方は なにを見に来ているんだろう。純粋に不思議。 通勤通学の暇つぶしにでもなれば嬉しいですけど。きゃっ すごく …

録音中

ここ数日、頼まれ仕事で映画(自主制作)に使う曲を作っております。 交通費くらいは出るでしょう(笑) アンビエントなマーチみたいなヤツを って言われました。一昨日とかはワハーイ★ダメだーい★☆ってなったけど、今日はとても良い感じに進んだ。 やっぱり…