読書

いま、かなちゃんに借りている本

ざらざら

ざらざら

心の栄養にならないところが良い、と言われて読むことに。
こんな、なんでもない事を小説にしていいのか!?とショックを受けつつ、安心する。
今日読み始めて、たぶん明日で読み終わる。


一緒に鎌倉行ったんだよ。ノリで。大好きな稲村ヶ崎も。
稲村ヶ崎、大好きなんですよ。
「観光地としてどうか」と聞かれたら
「行かなくていいんじゃない?」と答えるけど(爆)
あそこを散歩するときの穏やかなトリップ感。
よく雑誌に載ってるけど、「R」という古道具屋さんがありまして、すごく良い感じ。
お茶を頂きました。
行くたびに少しお話をする。買いもしないで。好き。


また一緒にいきたいな。
とても感謝してる。茅ヶ崎に帰って息苦しくなることが彼女のお陰で減った。
なにか恩返しが出来ればと思う。


こっちは勝手に読んでる本。

うたかたの日々 (ハヤカワepi文庫)

うたかたの日々 (ハヤカワepi文庫)

最近やっと、ボリス・ヴィアン作品の読み方が分かってきた気がする。
コツをつかめばちょろいちょろい。好き好き。