2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調子に乗ってトラックバック

ここ、もう二年近く片思いなんです。「でよめのえ」さん とくにこれ、今月一番笑ったかもです…★☆ http://yamatt.txt-nifty.com/vc/2005/07/post_27ab.htmlこーゆうシュールさってなかなか無いと思う。。

こんなのが大好き

何だか特別に愛してる★ これはスタビロ社の鉛筆削り(色鉛筆用?)。 会社のロゴをそのまま商品にしちゃう感覚がステキ。 家具とか文房具っていうのは、機能性と同じぐらい、愛着が持てるかどうか、って言うコトが大事なんだと思う。 そう意味で、この鉛筆削…

くたばれヌーベルバーグ!

(三谷幸喜的な「!」) 大体さ、おれは物事に無感動な人間なんだよね、っていう。 それとそれと、冒険はしませんっ だから、ソフトクリーム屋さんではバニラしか食べないです(笑) あと、冷房がキライっていうのはウソで、付けるのがメンドクサイだけなん…

新しい仲間

が増えたよ★ かわいいバッヂです。

とらっくばっく

トラックバックというのはこんな感じで良いのでしょうか?? 学校のお友達のペコちゃんのブログ★ とっても可愛らしいです・・★☆ http://yaplog.jp/pekkopeko/archive/15

やりたいことシリーズ・1

何だか一昨年あたりからずっと思っているのですが、 本屋さんをやりたいっ(爆) 自分のセレクトで大好きな本をお店に並べるの☆★ 最新の本も中古のものも関係なく、 良い!って思う本を置いて、それが直接人に渡っていくなんてっ☆ ステキぢゃないの☆★☆ どう…

リメイク☆★

まだまだ出来たばっかしのお店、リメイクミュージアム。 行ってみたらステキなお店でしたよ☆★ 企業にしか流通してないスワロとかもあるらしく、品揃えはなかなかですっ レースとかもあったりして好き☆ あと、店員さんが優しい(笑) 場所は裏原(?)だった…

マイ・ファースト・カリィ

どうやらやっと、カヒミ・カリィのオフィシャルサイトが始まるようです♪ 優しい雰囲気。 http://www.kahimi-karie.com/今思えば、自分から音楽を聴くようになったキッカケをくれたのもカヒミだったんだろーな・ 某音楽番組で初めてカヒミの音楽を聴いて、何…

らくがき

なんだか今すんごくやるせない気分になって昔のノートを見ていたら、 しょーもない落書きを発見して、ちょっとやる気がでてきた(笑) いちごぼうや って言うんだって(汗)

幽霊船

自分と好きなモノの感覚が似てる人と少しでも出会えたのは、 とっても恵まれたことだと思うけれど まだまだ足りない、なんて思ってしまったり。 誰か もっと 導いて!! カモンミラクル☆★(笑)C'Mon Miracleアーティスト: Mirah出版社/メーカー: K. Records…

同学年

同い年の人が回りにはとても少ないので、 たまに同い年の人と居ると、何だか不思議な感じ・・ まぁ年齢ってそんな関係無いとは思うんだけども。 ってことでタメの友達募集中です(笑)

近状2

イベント繋がりで仲良くなった子たちと数カ月ぶりに会えたっ♪ おれだって夕方になればテンション上げられるのさっ(笑) 何だかいつもと違った幸福感。 がんばらなくちゃ。

近状1

キャンプに行ってきたよ★(またかよ 汗) シカがいた、シカがっ!

高橋ヨーコ

が、好きです。フォトグラファーです。モノや人をとっても可愛く丁寧に撮る人だと思います。 こんなにいい写真を撮る人なのに、あんまし名前が出てこないのが不思議。 いつかまとまった作品集が出て欲しいな・YUKI GIRLY★FOLK作者: 鉄石美保子,高橋ヨーコ出…

ビスケット☆★

Q-POTでめっちゃ可愛いビスケットのリングを買ってしまいました。新作だよね?(笑) ホイップの上にビスケットが乗っかってて、ビスケは革で出来ているのです。 店員さんも「売り物だとは思ってなかった」らしい(爆)嬉しかったから自慢☆★

もっとソウルフルな

ちょっと時期を逃したけれど買ってみました。Salyu。 最近こーゆう歌手は出てきて無かったから良いのでわないでしょうか(笑)個人的には小林武司の音作りがちょっと嫌なので(なんかこなれすぎた感じが 縛)、 5年後くらいに素敵なアーティストになってた…

オススメ力

ぼくが唯一「好きな小説家」に挙げるのが長嶋有です。 作品が小説として面白いのはもちろんだし、文章に共感が持てるから。 男性作家にしてはめずらしい感じの人だと思う。 で、長嶋有の新しくでたエッセイをよんで、ぞわっとした・ エッセイの中でアキ・カ…

お買い物したいっ

Q-POTからDMが来ました☆★ 今度はキノコが出るらしい・・ 秋だから? チーズに続いてまた「菌」な感じで来たましたねぇ(笑)そうそう、キノコとか、銀座で先行で買えるみたいだよっ 詳しくはQ-POTのサイトへどーぞ。 横んとこにリンクしてあるよ☆あと、そろ…

漫画とか音楽とか

何か最近はドロドロした映画やマンガばっかし見てたので、「トリバコハウス」は後味サワヤカで心が洗われたよう(笑) 「この世界がずっと続いて欲しい」と思わせる漫画はステキ★☆ 宇仁田ゆみの描く人間はいつも割と好きです☆トリバコハウス (1) (FC (329))…

考えマン

平和論者は好きぢゃない。 でも世のなか平和でなくちゃ。 そーなんだよ、むずかしいなぁ。。 なんか相手の5センチ上を見て話してるよーな人たちは 何をしてるんだろうと、よく思うけれど おれは自分の中のわだかまりを、上手く口に出すことが出来ないので …

思春期的な

毎日の中で、様々な「なんか違う…」を抱えて生きる少年少女に捧げたいモノオモイ・ガールズ・ムービー(笑)ラブリー・リタ [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2004/08/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見る↑「カヒミが翻訳の監修をし…

今日は1日ぐーたらマン

昨日は、親友のお見舞いに行った。 以外と元気そうで良かったなぁ・ 二人で映画の話や学校の話をいっぱいして。。 また遊びに行くよっ

ユルい日★

今日はお友達と上野でやってる展覧会(縄文と弥生がどーちゃらってやつ・・?)を見に行く事になってたのだけれど、 池袋のビームスに行ったら何だか体が洋服モードになっちゃって、1日ウィンドウショッピングしてました(笑) んで、その後何となく、青山…

ワタナベイビー

前にも書いたけれど、ワタナベイビーが好きです。 どこがって言うと、ピュアなとこ(笑) 「印税のほとんどを使い果たして ここで暮らし始めた」(一緒に暮らそう より)とか。。 えっ?実話!?みたいなトコが好きです(汗)「ごめんね 一人ぼっちにさせち…

穴が無い

こないだね、すっごいかわいいピアスを見つけてときめいたんだけれど、おれはピアス穴が空いてないです・ 高校卒業して随分たっちまって今さらどんなタイミングで開けりゃ良いのさっ(汗) もう一生開けないだろーなぁー(笑)

I LOVE チューバッカ

大好きなチューバッカのグッズを紹介するコーナー☆★ 1・くねくねチューバッカ 中に針金が入ってるのでクネクネとキモいポーズになってくれるチューバッカ・ ブサイクな顔がチャームポイント☆★

キャンプ

「東京都唯一の村」にキャンプに行ってきたよ・ 生まれて初めて流れ星を見ました☆みんなありがとう楽しかったよ☆★☆ 奇跡的に一度も虫に刺されなかった!!