2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

異装のセクシュアリティ作者: 石井達朗出版社/メーカー: 新宿書房発売日: 2003/02/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るなかなか読みごたえはあったんだけど、読み進めるに連れて僕が求めていた内容からズレていくような感じだったのが残念…

小さい力

そんなにシリアスなることもないな。 考えすぎだね。

好きです

気付くといっつもおんなじモノを嗜好しているね。 彼だけがおれをアクティブにしてくれるのです。

スターマン!

むむむむ、デビット・ボウイ・・。心が洗われるよう。 バスキアでのウォーホルっぷりは見事です。あの映画で面白いのボウイだけ(爆)

東コレ

今季つまらん。

フォーユー

友達のプレゼントを選ぶのってとても楽しい。自分のもの買うよりウキウキするっ。 あげる相手のことを頭に浮かべながら、こっちかな…や、こっち??とかいったりしてね。

SPP

今日は7時から人間関係にて映画会議。あっとゆうまに11時でした。 なんか久々に白熱した・・!ようやく脚本のめどがたちそうです(遅っ)。 会議中、前に散歩(@平塚)したときにとった写真を見せてもらったのだけど、あきらかに変態だった。そんときはま…

来週の火曜から

和歌山、奈良、京都の旅です。なぜか全く楽しみじゃないです。やる気なさすぎて、行くの和歌山だったか岡山だったかも失念してしまったという有様(汗) うーん…どーしたものか。

魔法

同じお店でも店員さんによってずいぶん居心地が変わるものですね。あんまり合わない人だと心臓に悪い。服を見る気分では無くなってしまう。 服をキラキラさせるのは、最初から最後まで「人」の仕事なのだと思った。

突撃洋服店まさかの移転

だそうです。渋谷のビームスとかのあたり。今より混むんだろーな。それはやだな。 今日行ったらホッピーくれました(笑) ちなみに明後日まで全品半額です・・!!

具象とか抽象

福田平八郎、モネ。どっちも好き。 かたちのおもしろさ。かたちの不確かさ。 具象で抽象なのかぁ 。福田平八郎 (Suiko arts)作者: 福田平八郎,島田康寛出版社/メーカー: 光村推古書院発売日: 2001/12/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ …

梅雨なのか違うのかどーなの!?

雨ってものすごく苦手。そんなワケで梅雨がとても怖い。 雨が続くと体を壊してしまうよ。

モーマスなんか

をすっごいヘビーローテーションで聴いてるのって今、日本でおれぐらいじゃねーの??とかふと思った(笑) や、そんなことは無いけどさ。でも聴いてるとそんな気になる。好きだけど・ 人に無理矢理聴かせていい反応が帰ってきた事が一度も無いし!(汗)Mon…

ハード今週

あのこに会えると、学校に来て良かったって思うよ。 あいちゃんに、今週は顔色が良くて良かったって言われた。ありがとう・ インターネットやってると、おなかがきゅうーってなる事が多い気がする。何故? もはや怖いモノ見たさ…みたいな。 ようやく服を作っ…

パンク!!!

パンクっていうのはさ、不良ぶるのとは違うんだよなー。 と自分の高校のころを思い出して思った。 そんで僕の回りのパンクスは志が低すぎる!おれにダメ出しされるようじゃ甘すぎるよー・Suicide (First Album)アーティスト: Suicide出版社/メーカー: Mute U…

買うか悩み中

Delay (Hybr)アーティスト: Can出版社/メーカー: Mute U.S.発売日: 2006/05/30メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るなんか雑誌見てたら発見。プチCAN好きとして欲しい。。 そして新聞の広告に載っていたアイヌ民族についての本が面…

よくばる

もっともっと知りたい それは ただのよくばりで 言ってるんじゃないよPlacement Issuesアーティスト: Sybarite出版社/メーカー: Temporary Residence発売日: 2001/10/31メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る

(仮)

アリスは自分には広すぎる世界を埋める何かを求めていました。 そんなある日、アリスはぬいぐるみを拾い、テレスと名付けました。 テレスはただ自分のためにアリスに拾われ、自分のためにご飯を食べます。 そしてめいっぱい大きくなると、アリスの部屋を勝手…

重たい

なるべく自分を動かしてくれるところに居ようと心がけている。 何もしなくていい、と言われたら本当に何もしなくなってしまうもの。 だから納得のいくお誘いなら、多少無理してでも参加する。 自分を動かしてくれる人はとても大事。今まで何人いただろう? …

とりもどす

僕は小さい頃卵アレルギーでした。 だからゆで卵なんてのはもちろんのこと、すこしでも卵を使った食品は食べられませんでした。 そんなわけで、幼きジャック・スミスは誕生日にケーキを食べることすら叶わなかったのです。 その反動なのか、今はケーキその他…

わかったふりをするな

息を吸うこと事態がすでに体に悪いらしい。養老孟司が言っとった。 生きるっていうことは、ちょっとずつ でも確実に自分を殺していくこと、なんてことを思った。 そこまでして僕らに与えられた時間は、なんのためにあるのだろうかと良く考えた。 でも僕は、…

バースデイ

友達の誕生日を祝いました。 シークレットパーティーというやつですか。 風船を300個膨らましました。生まれて初めて風船に埋もれました。サブちゃんのタイ料理を食べました。社長のパスタはオシャレでした。お酒をたくさん飲みました。ケーキを山ほど食…

あ、やっぱり

花鳥風月のデザイン木村豊だ! ロゴがね、っぽいのよね。かわいい。 セントラル67強いね。

あ、あと

黒田硫黄の短編集の表紙も絶対ねじ式。黒船 (Cue comics)作者: 黒田硫黄出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2001/10/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (53件) を見るあと、ポケモンのキャラクター、メゾクラゲもねじ…

今日の気分的に

・読みたい漫画究極超人あ~る (1) (小学館文庫)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 176回この商品を含むブログ (110件) を見るねじ式 (小学館文庫)作者: つげ義春出版社/メーカー: 小学館発売日…

できやよい

ずいぶんと前から、だいたひかる と できやよい の名前がごっちゃになってどっちがどっちみたいになる。何となく語感が似てるよーな。 ビジュアルや芸風(?)は全然ちがうのに。 できやよいといえばジュディマリの解散コンサートを思い出します。泣ける〜。…

ファッキントッシュ!!

近頃さ、郊外に住んで畑耕して地球に優しい自給自足生活★みたいのに憧れる人が多いのかしらね。いやいやいや。違うでしょう。 そんなら狩猟、採集の生活を目指しなさい。とか、ふと思いました。茄子 (1) (アフタヌーンKC (272))作者: 黒田硫黄出版社/メーカ…

眠すぎて

日記書いてる場合じゃないけど、ほっとくと「またしょーもないこと言いやがって」とか言われちゃうから、数だけはこなそうかと思います(笑)

グッドリズム★

「農林水産省」ってかなりリズミカルな単語だと思うのは僕だけでしょうか。農林水産省っ♪って感じで(?) ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンドと通じるところが無くも無くも無いです。

どっちでもいい

シアタープロダクツのセットアップが毎回とてもかっこ良くて、ときめいています。 僕はこだわり派とかで全然無いので「デザイン重視のスーツはいかん」とか、そういうのはあまり無いです。毛芯じゃなくて接着芯使ってても全然構いません。就活で使えなくたっ…