収穫祭

いやいや久々の茅ヶ崎ですよ。
そしてぼくが茅ヶ崎で唯一居心地の良い場所「リズムボックス」。中古CD屋です。
今日の収穫

Tago Mago

Tago Mago

Best Of Art Of Noise

Best Of Art Of Noise

Colossal Youth

Colossal Youth

タゴ・マゴは持って無かったので。
CANの最高潮(とか言われてるのをよく聞く)の時の音、音圧のすさまじいセッションだったり、意外と泣ける歌モノが入ってたり(ダモ鈴木がボーカルだったときです)、良いです。


アート・オブ・ノイズは、1つは持っていたいと思い、とりあえずベストを。
実験音楽。聴いててオォーってなる。1曲目から。
こんぐらい思い通りに作曲できたら楽しいだろうな。がんばろう。


ヤング・マーブル・ジャイアンツ。これは一番の収穫かも。
以前どっかのレビューで見て気になっていたのを発見。
リズムマシーンにブツブツしたベース+ヘロい女の子ボーカル…っていうヘナチョコなパンクなんだけど、なんか心地よいし、かっこいい。
最近こーゆうのが好み。パンクはリズムマシーンでいいと思うんだよね。そんぐらいのナヨい方が素敵よ。ラブ。