オススメ力

ぼくが唯一「好きな小説家」に挙げるのが長嶋有です。
作品が小説として面白いのはもちろんだし、文章に共感が持てるから。 男性作家にしてはめずらしい感じの人だと思う。
で、長嶋有の新しくでたエッセイをよんで、ぞわっとした・
エッセイの中でアキ・カウリスマキについて書いてるんだけど、そこ!そこにぞわっ、としたのです。

ちなみにアキ・カウリスマキっていうのは、ぼくの大好きな映画「過去のない男」の監督なんだけど、
彼の作品はなんてゆーか、つかみどころが無くて、人にオススメするときに何て言えば良いのか困る。すごく(笑)

なんかぼくが言いたくても出てこない文章が見事に書いてある感じ。羨ましいわー。
きっと読んだら「過去のない男」見たくなるよっ(笑)
他の話にも共感がたくさん。

長島有みたいな「オススメ力」が欲しいなぁ。

いろんな気持ちが本当の気持ち

いろんな気持ちが本当の気持ち