思春期的な

毎日の中で、様々な「なんか違う…」を抱えて生きる少年少女に捧げたいモノオモイ・ガールズ・ムービー(笑)

ラブリー・リタ [DVD]

ラブリー・リタ [DVD]

↑「カヒミが翻訳の監修をしてる」って言うレッテルは割とどーでもいいかも知れない(爆)
悩める年頃?思春期? とかそんなコトバで片づけてはいけないのです。 
キャンディ・ラヴァー・ガール [DVD]

キャンディ・ラヴァー・ガール [DVD]

↑ジャケがちょっと好き。 回り道も大事だよっ
ゴーストワールド [DVD]

ゴーストワールド [DVD]

↑今や定番なんだってね・ 作りすぎではあるけれど、モヤモヤ感ってこーゆぅ感じ。
乙女の祈り [DVD]

乙女の祈り [DVD]

↑これはまた違うモノだけれど… ダークモヤモヤな(汗) 今や最もギャラの高い監督の一人になってしまったピーター・ジャクソンの傑作★
妄想世界にどっぷり浸かった二人の女の子の異常な心理をゴリっと描いた作品。
今よりもっとマイノリティにとって生きにくい時代だったんだろーなー。。


これ書いてて思ったのは、「ロリータ」は女の子映画でわなくて、おっさんが右往左往する映画だなってコト(笑)