そういえば読み終わった

33個めの石 傷ついた現代のための哲学

33個めの石 傷ついた現代のための哲学

やっぱり軽かった。だけどそのぶん、考える余地があるという意味では良かったのかな。
読みやすいんだけど、だからと言ってこの人の入門編のような内容かと言われたらそうでも無いんだよなあ。それだったら「生命学をひらく」のが良かった。
もちろん興味深い部分もたくさんあった。
そろそろ「無痛文明論」みたいなガツンとくる読み物を(かつ新しい展開を)期待します。そんなホイホイ書けるものじゃないとは思うけども。


生命学をひらく 自分と向きあう「いのち」の思想

生命学をひらく 自分と向きあう「いのち」の思想

良かったです。