とりとめなく

堀の中のジュリアス・シーザー*1が見たい。横浜でもやるみたいだから、それまで待つ。あとフランシス・ベーコン*2も。ベーコンは今まであまり注目してこなかったが無かったけど、サイトを見たらぐっときたので。色々見て士気を高めたい。
最近漫画をぜんぜんチェックしてなくて、いつのまに色んな漫画が出ていて、あわあわしている。とりあえず、よつばとはコンビニで買った。貸してもらった「変身のニュース」という短編集が、まだ最初のしか読んでないけど、とてもいい感じだった。「あーこれアリなんだなー」みたいのが商業誌でやられているとなんだか安心する。 
クロージングやらオープニングやらのパーティーに行き、面白い人と知り合えた。アクティブな人はこんな感じで人脈を広げていくのかなーと他人事のように思った。

変身のニュース (モーニング KC)

変身のニュース (モーニング KC)

冥途―内田百けん集成〈3〉   ちくま文庫

冥途―内田百けん集成〈3〉 ちくま文庫

周りで名前を聞き過ぎていてほとんど食わず嫌いしてたけど、とても良い、奇想的トピックがサクサクと続いて行く感じがシンパシーを感じた。シンパシーというか、こうありたいなと。

[rakuten:nuts-alessi:10000520:detail]
アルドロッシの作品集欲しいなあと調べていたら、アレッシィのエスプレッソが彼のデザインだと発覚。可愛い。