食べ物三昧

セールだからという訳では無いけど、スニーカーを買わねばと東京中を行脚した。結局ALIFE、セール対象外。あとはコズミックワンダーでシャツを買ったり、まんだらけに行ったり、神保町でテンション上がったり、カレーは我慢したり、そんな感じ。 で、やっぱり相変わらず漫画をやってます。人と会う度にテコ入れされて、うおー的な感じ。大谷さんたちと会った。ペンタブを頂いた。でもそれよりも、ごはん仲間が増えたのが嬉しかった。共有出来る要素が多くて楽しかった。大谷さんは漫画のフリーペーパー*1を作っていて、自分のスタイルに合っていると言っていた。ぼくは目下模索中。 とりあえず、マカロンを食べながら3人で歩くのが良かった。

建築家なしの建築 (SD選書 (184))

建築家なしの建築 (SD選書 (184))

名前の通りの内容、プリミティブな建築物。これの洋書(Architecture Without Architects)のを買ってきたら、父が「それ家にあるよ、日本語の」といって押し入れから出してきた。出てきたのはこの選書版では無く都市住宅という雑誌の番外編として出ていたもので、それか洋書のほうがオススメ。なんといっても写真が良いので、選書サイズではもったいない。


ナボコフの一ダース (ちくま文庫)

ナボコフの一ダース (ちくま文庫)

ナボコフは「ロリータ」ばかり有名ですが、他の作品こそ良いと思う。これは短編集