ロマン・クレメールの男性像

ベルンハルト・ウィルヘルムとカンペールのコラボレーションがこんなに続くとは思っていなかった。前に雑誌でちらりと見たハイヒールが、サイトにも載っていて、ものすごく可愛い(http://www.camper.com/ja/eshop/producto.xhtml?option=21693-001)。若手や重要な作家たちとのコラボレーションするシリーズがあって、ロマン・クレメールも名を連ねている(わりとどうでもいいけど吉岡徳仁もいる)。 いつの間にかカンペールと仕事をしていてとても驚いたロマン・クレメール(www.romainkremer.com)、ぼくはファンなのだけど、日本では取り扱うお店がほとんど無くて悲しんでいた所だった。SFテイスト且つゲイテイストでバカっぽいのにどこかピュアな作風。