MOTHER2 - Giygas Strikes Back!
ほとんどゲームをやらない僕ですが、ほんとにマザ−2は大好きで、そのラスボス戦の曲。
ファミコンサウンドからグランジに変化して、で、エイフェックス的ドリルンベース…っていう流れで。。
もう後半なんかゲーム音楽聴いてるって忘れちゃう。

で、ボスはたまに「イタイ…」とか「キモチイイ…」とか言うの。いやいや。


ちなみにムーンライダーズ鈴木慶一が参加してます。
ぼくは小学生のころマザ−2の洗脳を受けなかったら、いまの音楽の趣味をしてないと思います。
以下のマザ−2音楽談義がとても面白いです。フライングリザーズとかマイブラとか出てくる…!
http://www.1101.com/MOTHER_music/index.html
去年また遊んでみたらと「あ、なにこのダブっぽさ」みたいな曲とかあって楽しいです。