恋愛なんかの話では無いです。

人を心の底から好きになると十中八九痛めつけられる。
理由は自分の不完全さにある。
おんなじになりたいという願望が、
怖ろしいものであることは承知しているけども、
そこから抜け出すことは出来ない。
人を好きになると、その人の幸福を素直に祝えなくなることがある。
人を好きになると、自分の頭が空っぽであるという妄想にとりつかれて、かたっぱしから知識を漁るようになる。
人を好きになると、いつも涙目になっている。
人を好きになると、許容範囲が狭くなる。


人を好きになると、死にたくなる
いい映画を見ると、死にたくなる
いい音楽に出会うと、死にたくなる
でも、死んでたまるか、とも思う。
死にたくないです。