絵本

あの日青山ブックセンターで、一緒に行った子と絵本を見て以来、絵本が気になってます。

大量の絵本に囲まれて育ったという彼女は絵本コーナーに来ると「あ、これ!」とか「この子はすごく可愛いんだよ」とか「お母さんが言ってたやつだ」とか言って、歩いたり立ち止まったり。
一緒になって見ていた僕も、いつのまにか絵本にときめいていたのです。

新しい世界に気付けた日でした。その案内をしてくれたその子に感謝★☆★ とっても嬉しい。

ぼくとチマチマ (学研おはなし絵本)

ぼくとチマチマ (学研おはなし絵本)

今日、たくさんの絵本に出会えるカフェ、シーモア グラスにて。チャイ、タンポポコーヒーが美味しいです
。  あの日以来気になっていた荒川良二さんの作品。彼の絵本は特にいっぱい置いてあって、特にこの本に感動しました。 
久しぶりに感動できるおはなしに出会えた・  ふとしたことで世界は変わるもの。僕たちもそんな力がまだ残されているはず。