らくがきをした

いつだったかな、1月の終わりかな。ちょっとした時間に落書きをした。久々に。
ノートの端切れにしろキャンバスにしろ、絵を描いているときは変な気分になる。
臆病で不安な言葉のやりとりのようでもあるし、心安らぐ人と二人で居るときのようでも。
複雑。 


   
上のいちごは、いちごぼーやのセカンドステージ?(笑)
ちっちゃい頃、おうちではこんなイチゴしか出なかったような。 きれいなイチゴは、ケーキの上でしか拝めなかった。


しばらくしてまた落書きをした。その日はイライラしかしなかった。
  

べつに落書きなんて気負ってやるもんでもなかろーに。そんなつもりもないけれど、どーしても無心ではいられない。リハビリのよう。よけいな意識をつめこまないためのリハビリ。