ダ・ヴィンチ

今日やってたモナ・リザのテレビ観ちゃった(笑)
何て言うか、割と楽しめたのですが(ひっぱりすぎだけど 笑)、個人的には、もっと踏み込めと(爆)。
ダヴィンチの暗号についての話ならもっと語るべき所は沢山あるし、モナリザにしても、暗号がどうのと言う前に、話しといた方が良い事とかあるように思うのですが。 おれはモナリザのモデルの人についてより、モナリザの背景のが気になるんですけど(笑)
こうゆうのはNHKにやらせて方がスマートで深い番組になるのかな。。
ちなみにおれの好きな絵は「洗礼者ヨハネ」と「白貂を抱く婦人」! 断然すき★

あんなに長くするんだったら芸人とか呼んでダヴィンチのコントとかやらせたほうがいい(汗)


紹介する本は、ハッピープライスな割に書いてある事が面白いダヴィンチ本。割とオススメ。