アートブックフェア

今日はアートブックフェアへ。zineが売買されるイベント。去年も行ったのだけど人がとてもたくさんいてzineというものも随分定着したなあと感じたのだけど、たくさんのzineを見ていると、得も言われぬ空虚さが。なんだろうこれは。あと「定着した」と言っても、手作りの薄っぺらい本に気軽にお金を出すという感覚は、やはりまだ一般的では無いようだ。

In Almost Every Picture 9: Dog

In Almost Every Picture 9: Dog

話は変わります。これは、どこかで飼われていた真っ黒な犬の写真を集めただけの本なのだけど、目も鼻もわからず、たまにどこにいるかもよく分からないような写真もあったり、とても面白いです。わかりやすい写真付きのレビューがあったので貼っておきます。アマゾンだと5000円とかになってるけど、探せばもっと安く買えます。
http://blog.livedoor.jp/talbot2011/archives/52695597.html