日本民芸館に行ってきた、いまはアイヌ工芸展*1がやっている。木彫りの色々が良かった。あとはアフリカに思いを馳せてみたり、そういう日々です。
いままでふんぎりがつかず買えずに居た本をついに買えた。Kesselskramerから出ているIn Almost Every Pictureというシリーズの1つで、100ページ以上同じおばちゃんが着衣のままプールに浮かんだり、水浸しになっているだけの写真集で、パラパラするたびにニヤニヤしてしまう。紹介したいけどなぜかアマゾンのやつが反映されない。

世界の美しい鳥

世界の美しい鳥

あとこれ、気になっててやっと現物を観る事ができたんだけど、なかなか良かった。文字情報は少ないけど、写真が良い。入り口にいいかも。