よるのひるね

先日、人生初阿佐ヶ谷。前から行きたかった夜だけ開いてるカフェ「よるのひるね」で友達とお茶をしてきたよ。ここはブックカフェと銘打っては居なかったと思うけど、本が雑然と置いてあって、いましろたかしやら手塚治虫やら、ダーガーやら島尾伸三やら何やら、中央線っぽい、かつ気の利いたラインナップ。一人で長居するにも良いと思う。
で「世界珍獣図鑑」なる本に取り付かれ、にやにやニヤニヤしながら全部見てしまった。
実はこの人の本は他のを持っていて、動物の写真が「え?これ?」っていうチョイスのものが多くてちょっとファンだったりする。ただでさえ珍獣なのに、やたら受けを狙ったようなポーズや、変な角度で「本当はどんな生き物か分からん」という感じなのだけど、愛は感じるので許す。

世界珍獣図鑑 (オリクテロプス自然博物館シリーズ)

世界珍獣図鑑 (オリクテロプス自然博物館シリーズ)

アマゾン、中古でバカ高い値段になってますね。。