ちょっとアレな絵本たち

おれはねこだぜ (講談社の創作絵本)

おれはねこだぜ (講談社の創作絵本)

サバが大好きな猫が、空飛ぶサバの大群に追いかけられる話。はっきりいって狂ってますね。不安になるレベル。
作者はさいきん亡くなられた「100万回生きたねこ」の方なんですが、あれを期待したらダメです。


つきよのかいじゅう

つきよのかいじゅう

安定した非常識さに定評のある長新太御大の作品。正体不明の怪獣(ネッシー的な)の正体についてのお話。これはなんていうか、ネタに走ってますよね。けしからん面白さ。良いカードもってるよなーこの人。


おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)

おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)

みんなのトラウマ「ねないこだれだ」の作者さんです。これも狂ってます。タイトルでもう全部持ってかれる感じ。