無神論

近所の本屋にの人文のコーナーで、
平済みになってる中で一番高く積まれてるのが、
池田大作リチャード・ドーキンスで、一人で笑ってしまった。
ドーキンスの新作、早く読みたいんだけどなぁ。そのまえに読んでおきたいのがたくさん。
サウスパークドーキンスが出てきたときも大爆笑でした。
400年後の未来ではドーキンスが崇められていて、
無神論者同盟と無神論者連盟と無神論者連合の間で戦争をしてるっていう話。くだらない!
「宗教が無くなれば世界が平和になるのに」みたいなことを言うひとをたまにみかけるけど、そんな簡単じゃないよね。


サウスパークの「なんでも平等に差別する」みたいな姿勢は良いよね。ザッパみたいだ。
こういうコメディって日本が最も遅れている分野だと思う。
中学生の頃見といて良かった。

そういえば、友達がメッセンジャーで、中東の人とやりとりしていて、ある日
「日本人って神を信じてないってホントかよ!!?」って訊かれたという話を思い出した。
海外では神様を信じてないって公言することは、結構リスキーなようですよ。
こんなのもありました。

アメリカで一番嫌われているグループは無神論者との調査結果
http://labaq.com/archives/51270716.html

進化の存在証明

進化の存在証明

神は妄想である―宗教との決別

神は妄想である―宗教との決別