メリークリスマス

あと誕生日おめでとう(自分)。で、謹賀新年。





数時間前に遅まきながらの初詣してきました。
そのあと友人とファミレスでダベって今に至る。
こんなん超久々なのでなんだかモニャモニャするよ。キノコ星人ごっこをやって満足しました。


で、地元の安いレンタルビデオ屋が閉店するらしいということを教えてもらった。
そこはリクエストに必ず答えてくれるシステムだったので、
自分しか借りないんじゃないかというものを
リクエストしてニヤニヤしたりしてたのですごくショック(そのせいか…!?)で。
今度行ったら「フィッシング・ウィズ・ジョン」をリクエストしようと思ってたのに。
田舎においてこーゆうビデオ屋ってすごい重要だと思うんだよね。
さらに十ウン年前にはもっと素敵なビデオ屋があった。寂しい。
とりあえず機動戦艦ナデシコを全部借りて来ようかな。


「フィッシング・ウィズ・ジョン」は
ジム・ジャームッシュの映画に良く出てる俳優ジョン・ルーリー
(本業はサックス奏者。ラウンジリザーズとか)
渋いおじさん達と釣りをしながらグダグダするというドキュメンタリーで、
アップリンクの再上映を見逃してしまったので是非見たかったのだけど、
買うのはなんだか悔しいような内容。ああ欲しい。