多面体を深読め

ある言葉がありまして、その表層だけを見て、分かった気になるな、とそんなこと言われたらなにもできなくなってしまうけれど、できるならば深い所で理解したいし、されたい。
でもそんなに常に気張って生きるなんて無理な話なので、せめて他人が「自分の思いつかないような意味で誰その言葉を使う」ことがしょっちゅうあるんだということを、常々思っておくと、なんか良いんじゃねーかと思います。がんばります。想像力か。


つまりぼくも「あなたの思いつかないような意味で、ある言葉を使う」ことが良くあります。
それに自分で気づいたときは、大抵は解説したりしますが、なぜか逆切れというか、もーいーよ!ってなることもあります。でも気をつけてます。ごめんなさい。


まあ誤解なんていくらでもしていいんです。
人前に出るということは誤解をされるということだとか、そんなようなことを誰かも言っていました。


あー