映画

今年は割と見たかな。
なんだかんだで年100本ってのはクリアしてそう。
映画館にも割と行ったし。
ショートバスとかパンズラビリンスとかみたし。


パンズラビリンスはとても痛い(物理的に)映画だったので、しばらく反芻するのを怠ってました。
でも今考えると、良い映画だったな と。


ファンタジーを舞台裏からみてしまったような映画でした。
本来ファンタジーというのは、裏側を徹底的に隠してこそ成立するものだと思うんだけど、
この映画はそれをやらないんですよ。
あえて痛々しいバックグラウンドを丁寧に描写するの。
そうゆう意味で、新しかった。ファンタジーの本質を見た気になりました。
ごちそうさま。


でも、怖いよ!
キャってなるよ。女子は是非頼りになる殿方と一緒に鑑賞しましょう。
ありがとうしずちゃん