デスノートみた(前にナナもみた)

2006年に公開した映画の内、2016年になっても見れる映画はいくつあるだろう。そしてその数は、1996年に公開した映画の内、2006年の今も見れる映画と比べてどうだろう。
漫画(あるいは小説だったり)の質の低いダイジェスト版みたいのばかり量産してたら何が起こるかなんて、誰の目から見ても分かるよ。
この間まで、僕の映画を見る量が極端に減ったのは、単純に興味が違う所にいっているからだと思っていたけど、今は理由が分かる。
娯楽産業の中で、自分も所詮その構造の一部であるのと自覚しながらも、それを超越するモノを作ってやろうという気概をのある人が6000人足りない。
もっとみんなあえげばいい。


映画つながりで(?)ひとつ、明後日友達の撮影に付き合います。
ら抜き言葉はわざと使ってます(笑)