ナイスすぎ

地元の中古CD屋さんに久々に行ったんですが、
入り口に「ニューウェイブ特集始めました」みたいなことが書いてありまして、
もう入る前から「あんたこのご時世にナイスすぎ!」とテンション上がりまくり。
そんなわけでウッカリまとめ買いしちゃいました。

ミュージック・ファクトリー

ミュージック・ファクトリー

これ最高なのです。デビット・カニングハムの1人バンド(ZARDとかオリジナル・ラブみたいなもん?汗)で、超低予算アンド実験作。
キックのかわりに段ボール叩いてたりします。歌ッてんのシロートです。
全く音楽経験が無かった人がアート学生が作ってみたらウッカリ良かった、、
みたいな、ニューウェイブ精神みなぎる1枚(笑)
んで次、
This Heat

This Heat

これもその周辺の人たち。
未だマニアの多い(らしい)ディス・ヒート
フライング・リザーズより若干シリアスな音。
こんなのが20年以上前なんだからすごい話。


ニューウェイブってでもどっからどこまでなのかよく分からんです。
スーサイドはもちろんだけど、トーキングヘッズもマイブラもいらっしゃった(こいつらはまぁ分かる)。
アズテックカメラとかも一緒に売ってるのは予想外。
ホルガー・シューカイとかはやっぱしプログレなのか、置いてなかった。
あ、そうそうマイブラ買っちゃったんだよ、ラブレス!
やっぱしぼくはIsn't Anythingのが好きだなぁ。2曲なんか毎日鼻歌歌ってます。

Loveless

Loveless


店員さんとちょっとお話した。好みです(同姓)