絵本

といえば、小さい頃やけに好きだった絵本を思い出した。

ぞうのボタン?字のない絵本?

ぞうのボタン?字のない絵本?

画像が出ないのが残念! これは全編絵だけで構成された「字のない絵本」なのです。
まず、どーんとゾウさんが出てきて、で、なにやら彼のお腹にボタンが付いてる。 で、はずすと中から一回り小さい別の動物が出てくる!!(どんな動物が出てくるのか忘れてしまった)
で、最後にねずみがでてきて、ねずみにもボタンが付いてる。それをはずすと…!?
みたいな話。「ねずみくんのチョッキ」のコンビなので見たことある人も多いかも。
僕がぞうさんが大好きなのはこの絵本からだと思う。
今読んでもきっと面白い。