「FINAL HOME SURVIVAL-ADDICT EXHBITION」

「もし、災害や戦争、失業などで、家をなくしてしまったとき、ファッション・デザイナーであれう私は、どんな服を提案できるか、またその服は平和なときはどんな姿をしているのか。」
ファイナルホームのエキシビジョンがあります。
「究極の家」という名前のブランド。ものすごく素敵なテーマ。自分が来たいと思う服では全然無いのですが(爆)、こういう展示なら見てみようかと。
40個異常ものポケットが付いたナイロンのコートは、そのポケットに新聞紙などを入れることで防寒着になる。入れる量によって温度調節もできる。 つまり「究極の家」ということでしょうか。
ファッションブランドっていうより、プロダクトだよなーとも思いながらも気になります。


服は「究極の家」になりうるか。精神的な意味でもそうあって欲しいです。


2月19日〜3月19日まで。NANZUKA UNDERGROUNDにて。
くわしくはこちら→http://www.nug.jp/
あ、そうそう宇川直宏姉川たく とかとのコラボレーションあり。姉川たくとコラボの限定ウェア・・気になるな。